dropping in on the way

身近な「きれい!」「かわいい!」を写真で(^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅も終わりですね。

おはようございます(^^)
またしばらくさぼってましたよ~

梅の花もそろそろ終わりですね。
今頃になってメジロです(笑
本店とかぶってますがごかんべんを!

天満宮めじろ 043

天満宮めじろ 049

天満宮めじろ 008
  1. 2010/03/06(土) 07:49:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

車窓より

こんばんわ(^^)
今日は昨日よりも暖かい1日でしたよ♪
風なんかは完全に春風って感じで気持ちよかったですね。

お昼に空き地に車を駐めてたら、小鳥がウロウロ(^-^)
車窓からです。

天満宮~光・周南 044

天満宮~光・周南 042
  1. 2010/02/24(水) 21:20:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:7

常盤公園

こんばんわ。
また雨が降り始めましたね~
今日はバレンタインデ-のはずなのだが・・・・

夕方にちょっと常盤公園に寄ってきました。

コクチョウヒナ 011

コクチョウヒナ 004
  1. 2010/02/14(日) 22:41:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

今週も雪マーク出てましたね(^^)

3連休でしたが、ゆっくり休まれましたでしょうか(^^)
私はと言うと、どういうわけか生活のリズムが狂いっぱなしだったような(笑

今週の天気予報で、雪マークが出てましたね。
また寒くなりそうです・・・

大原湖雪景色・冠梅園 136

大原湖雪景色・冠梅園 063

大原湖雪景色・冠梅園 068


大原湖雪景色・冠梅園 075

大原湖07

先日の雪の日、山口市の大原湖キャンプ場にて。
  1. 2010/01/11(月) 22:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

雨の合間に

今も窓の外では大雨が降ってますね~
梅雨明けまで、まだまだかかりそうです。

雨の合間に、田んぼではサギたちがエサを探してたむろしてます(^^)
頭がオレンジなのはアマサギという鳥だそうです。

1.
アマサギ01

2.
アマサギ02

3.
アマサギ03


テーマ:鳥のいる風景 - ジャンル:写真

  1. 2009/07/10(金) 10:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

おなかすいたよ~

今日はツバメのヒナたちです♪

休憩で立ち寄った先の、手の届きそうな天井で5羽のヒナが元気に鳴いてました。

親は大変!!

(クリックで拡大できます)
1.
どびんこ01

2.
どびんこ03

3.
どびんこ02

4.
どびんこ04

私も口を開けて待っていたい・・・

テーマ:癒される写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/15(金) 18:41:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

車窓より

連休が終わって2日間がんばりました。

明日からまたお休みですね(^o^)

今日は、連休中に車で移動しているときに見つけた「さぎ」達です。

1.木の上に巣があるようです。たくさんいましたよ♪ 
さぎいろいろ02

2.
さぎいろいろ01

3.トラクターの後ろをぞろぞろと・・・これからこんな風景があちこちで見られますよね。
さぎいろいろ03

4.
さぎいろいろ04

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/08(金) 19:52:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

GWですね(^^)

GWに入っていますが、
明日から本当の連休と言う方も多いのではないでしょうか(^o^)

ここのところ花とか新緑写真ばかりでしたので、
今日は宇部市の常盤公園で撮っていたペリカンとアオサギです。

野鳥を撮るのは難しいですが、ココでは簡単ですよ~
練習にどうですか?

1.
常盤ペリカン他07

2.
常盤ペリカン他06

3.
常盤ペリカン他05

4.
常盤ペリカン他04

5.
常盤ペリカン他03

6.
常盤ペリカン他02

7.
常盤ペリカン他01

朝9:00頃のエサやりの時間に行くと楽しいですよ(^^)

テーマ:癒される写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/28(火) 22:29:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

菊川町でアオサギ

菊川町を通りかかったら、大好きなアオサギを見かけましたので追いかけてきました(^^)

1.
菊川・清末 117

2.
菊川・清末 124

3.
菊川・清末 126

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/17(火) 00:01:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

プロフィール

yukii

Author:yukii
Yukii-YamaguchiのFC2版(笑
です。本店の【おまけ】サイトということで。
この写真は江汐公園にて。

最新記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

オンキョー

LiveAds

☆micro-ad☆

☆A8.net☆












ad.shinobi

バリューコマース





ADWIRES

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセス解析


edita parts

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
花 (46)
鳥 (9)
虫 (7)
寺社 (6)
こいのぼり (1)
ペット (1)
観光地 (11)
夜景 (14)
夕景 (14)
果実 (2)
飛行機 (1)
風景 (16)
朝景色 (1)

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

