dropping in on the way

身近な「きれい!」「かわいい!」を写真で(^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アオスジアゲハに出会いました♪

今日は仕事でウロウロしているときに、アゲハチョウに出会いましたよ(^o^)

GWで動物園や水族館もいいですが、近くの花壇で蝶を追いかけるのも楽しいかもしれません(笑

アオスジアゲハです。
1.
アオスジ11

2.
アオスジ12

3.
アオスジ14

4.
アオスジ16

5.
アオスジ17

6.
アオスジ18

7.
アオスジ19

8.
アオスジ20


テーマ:蝶の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/30(木) 22:07:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

GWですね(^^)

GWに入っていますが、
明日から本当の連休と言う方も多いのではないでしょうか(^o^)

ここのところ花とか新緑写真ばかりでしたので、
今日は宇部市の常盤公園で撮っていたペリカンとアオサギです。

野鳥を撮るのは難しいですが、ココでは簡単ですよ~
練習にどうですか?

1.
常盤ペリカン他07

2.
常盤ペリカン他06

3.
常盤ペリカン他05

4.
常盤ペリカン他04

5.
常盤ペリカン他03

6.
常盤ペリカン他02

7.
常盤ペリカン他01

朝9:00頃のエサやりの時間に行くと楽しいですよ(^^)

テーマ:癒される写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/28(火) 22:29:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

今日もつつじです♪

こんばんわ(^^)今日もつつじネタです。

山陽小野田市の江汐公園ですが、いこいの村江汐(今はナチュラルグリーンパークホテルに改名)の方に行ってみました。

前記事の公園に比べて、こちらはほったらかし状態で、自然のままです(^^)

全景は撮る気になれませんでしたので、2枚目からマクロレンズのみです。

1.
いこい09

2.
いこい06

3.
いこい04

4.
いこい02

5.
いこい05

6.
いこい07

7.
いこい10


テーマ:マクロレンズで撮った写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/27(月) 22:36:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

彦島南公園のツツジです(^^)

「今年一番の大雨になる」と昨晩は言ってましたが、
朝から1滴も降ってない感じがする。。。。

今日からGWの方々にとってはラッキーな1日ですね(^^)

■下関市彦島の「彦島南公園のつつじ」です。
  関門海峡が見下ろせるきれいな公園です。
1.
下関つつじ04

2.
下関つつじ03

3.
下関つつじ05

4.
下関つつじ02

5.
下関つつじ07

6.ツートーンカラーの花も!
下関つつじ06

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2009/04/25(土) 14:50:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

和風っていいですね(^^)

こんにちわ。
今日は事務所に缶詰めです・・・・

先日、防府市と山口市の「和」に寄ってみました。

毛利氏庭園入口と国宝の瑠璃光寺五重塔です。

この景色は、ちょっと寄るだけで落ち着かせてくれますよね~(^o^)

【防府市・毛利氏庭園入口】
1.
毛利氏庭園01

2.
毛利氏庭園02

3.
毛利氏庭園03

4.
毛利氏庭園04


【山口市・瑠璃光寺五重塔】
5.
五重塔新緑01

6.
五重塔新緑03

7.
五重塔新緑04

8.
五重塔新緑02



テーマ:癒される写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/23(木) 15:12:28|
  2. 寺社
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

常盤公園にて

昨日ですが、市内の常盤公園にツツジの様子を見に行ってきました。
まだ少し早いかなと言う感じですね。
GWにはちょうど良くなるのではないでしょうか(^^)

1.
常盤03

2.
常盤02

3.
常盤05

4.
常盤01

5.
常盤06

6.もうちょっとくっついてくれればハートの完成だったのに・・
常盤04

7.花壇に派手に咲いてましたが、何という花か見てくるのを忘れました~
常盤07

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2009/04/22(水) 00:45:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

自宅にて「ハナミズキ」と「ツツジ」

日曜日は久し振りに庭の草むしりをしましたよ!

「ハナミズキ」と「ツツジ」も良く咲いてきました(^^)

1.
自宅01

2.
自宅02

3.
自宅03

4.
自宅04

5.
自宅07

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2009/04/20(月) 19:44:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

「新緑」

先日、防府市の「阿弥陀寺」に寄ってきました。
秋の紅葉も見事ですが、この時期の新緑もきれいです。

1.
新緑06

2.
新緑03

3.
新緑04

4.
新緑01

5.シャガ(アヤメ科)もたくさん咲いてました。
新緑05

6.
新緑02

ここは紫陽花でも有名ですので、その時期にはまた来たいです。

テーマ:史跡・神社・仏閣 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/19(日) 00:43:41|
  2. 寺社
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

八重桜

今はあちこちで八重桜が満開です!

1.防府市・阿弥陀寺にて(1.2.3)
八重桜01

2.
八重桜03

3.
八重桜02

4.萩市・阿武川ダムにて
八重桜04


テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2009/04/17(金) 21:50:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:12

阿武川ダム公園にて藤の花と・・・

萩市川上に阿武川ダム公園というところがあります。
藤棚の藤の花が咲き始めてました(^^)

1.
阿武川ダム02

2.
阿武川ダム07

3.クマバチもいっぱいです(^^) 全然怖くないですよ!
阿武川ダム03

4.
阿武川ダム04

5.
阿武川ダム05

6.
阿武川ダム06

ほんとに熊みたいに真っ黒なので、なかなか撮りにくいですね。

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2009/04/16(木) 21:41:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

エヒメアヤメ撮ってきました(^^)

昨日の午前中ですが、
「エヒメアヤメ開花中」の看板に釣られて、雨にもかかわらず撮ってきました(^^)
国の天然記念物だそうです。防府市の西浦で自生しています。
晴れた日とは違った表情ですが、これはこれで見てやって下さい(笑

1.
防府・エヒメアヤメ 118

2.
防府・エヒメアヤメ 033

3.
エヒメアヤメ12

4.ミツバツツジもきれいでした。
エヒメアヤメ10

5.
防府・エヒメアヤメ 002

6.昼から晴れたのですよね~ 天気変わり目の雲が良かったので(^o^)
防府・エヒメアヤメ 138

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2009/04/15(水) 18:48:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

我が家の庭も春です(^^)

良い天気が続きますね(^^)
昼間は夏のように暑いです!

我が家の庭にもシバザクラが咲いてました。
ニャンコたちを無理矢理連れ出しての撮影会です(笑

1.
サンタ他 082

2.
サンタ他 045

3.
サンタ他 128

4.ハナミズキの花ももうすぐかな~
サンタ他 080

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2009/04/13(月) 19:19:02|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
次のページ

プロフィール

yukii

Author:yukii
Yukii-YamaguchiのFC2版(笑
です。本店の【おまけ】サイトということで。
この写真は江汐公園にて。

最新記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

オンキョー

LiveAds

☆micro-ad☆

☆A8.net☆












ad.shinobi

バリューコマース





ADWIRES

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセス解析


edita parts

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
花 (46)
鳥 (9)
虫 (7)
寺社 (6)
こいのぼり (1)
ペット (1)
観光地 (11)
夜景 (14)
夕景 (14)
果実 (2)
飛行機 (1)
風景 (16)
朝景色 (1)

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

